海上自衛隊に入隊する予定、入隊したいと考える方達へ

2020年3月28日から2020年10月9日まで海上自衛隊として働いた私が、これから入隊しようと考えている方達に少しでも自衛隊ってこういうところなんだと思っていただけるように教育隊での生活をできる限り詳細に記載していきたいと思います!

教育隊に行く前までに運動はしておくべき。

自衛官候補生もしくは一般曹候補生に合格したならば、高校の運動部についていけるくらいの運動はしておいた方がいい。とか、怪我をしないように軽めの運動や、ジョギング程度の運動はしておいた方がいいよ。など周りの方や広報官の方から言われると思います…

aria(アリア)の詳細プロフィール

1997年生まれ5月3日 23歳 身長:165cm(あるはず) 血液型:O型 星座:おうし座 出身:兵庫県伊丹市(有村架純さんや坂本勇人選手、田中将大選手と同じところで生まれ育ちました) 経歴:小学校、中学校、高校は伊丹市の学校で学び、大学も西宮市で生まれてからほとん…

まずは、自己紹介から。

初めまして。 私は2020年3月28日に海上自衛隊横須賀教育隊に第15期一般海曹候補生として着隊した元女性自衛官です。3月28日から約5ヶ月間もの間、横須賀教育隊で自衛官になるための基礎的教育を受けてまいりました。 しかし、2020年10月9日をもって海上自衛…