海上自衛隊に入隊する予定、入隊したいと考える方達へ

2020年3月28日から2020年10月9日まで海上自衛隊として働いた私が、これから入隊しようと考えている方達に少しでも自衛隊ってこういうところなんだと思っていただけるように教育隊での生活をできる限り詳細に記載していきたいと思います!

aria(アリア)の詳細プロフィール

1997年生まれ5月3日 23歳

身長:165cm(あるはず)

血液型:O型

星座:おうし座

出身:兵庫県伊丹市(有村架純さんや坂本勇人選手、田中将大選手と同じところで生まれ育ちました)

 

経歴:小学校、中学校、高校は伊丹市の学校で学び、大学も西宮市で生まれてからほとんど兵庫県からでたことがありませんでした。なので、横須賀教育隊に行くって決まったときは本当に寂しくて、ショックでした😭大学を卒業後、横須賀教育隊に行き、教育隊修業後は少しだけ艦艇にも乗りました。

前の記事でも書かせていただきましたが、2020年10月9日をもって海上自衛隊を退職し、現在は転職活動をしている最中です。

 

 

趣味:読書、料理(作る<食べる)、筋トレ、ランニング、ファッション、映画、旅行、アニメ、漫画などいろんなものに興味がありますが、昔からずっと好きなのは音楽です!!!小学生の頃は歌うことも好きでしたし、楽器を演奏することも大好きでしたので、吹奏楽クラリネットを吹いていました。高校生の頃はリコーダーにハマりました。現在は音楽を聴く専門になりましたが、よく聴くジャンルもたくさん増えてきまして、アニソンはもちろんボカロや歌い手さんも大好きですし、J-POP(秋山黄色さん、King Gnuさん、コブクロさんなど)、アイドル(ジャニーズさんや欅坂46さんなど)、K-POPも最近大好きなNiziUさんの影響で気になり出しました。

 

音楽は本当に大好きなので、ぜひ皆さんがおすすめしたいアーティストさんや曲を教えて欲しいです(*╹▽╹*)

 

現在のマイブーム一覧

料理:タルトにとにかく飢えています。いろんなお店に行きたいです。

筋トレ:自衛隊から解放されたためか食欲がすさまじいので、YouTubeで筋トレをする習慣を再開。近日Twitterにて割れた腹筋を復活させた画像をアップ予定。

映画:コロナ禍であんまり行けていないのですが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは本当に観に行ってよかったです。鬼滅の刃の映画も楽しみです。

旅行:国内旅行しかしてません。画像は今まで行ったことのある都道府県です。47全て制覇してから南極大陸に行く予定。

f:id:aria_Oncemsdf:20201009155439j:image

 

アニメ:ファンタジー、SFものが大好きです。最近あまり視聴していないのですが、戦姫絶唱シンフォギアシリーズが今までで一番ハマりました。

漫画:あまり読まないのですが、電子書籍では「キノの旅」書籍では「がっこうぐらし!」が大好きで全巻持ってます(●´ω`●)

音楽:水樹奈々さん、秋山黄色さん、King Gnu、JUJUさん、家入レオさん、UVERworld、NiziU、倉木麻衣さん、B'z、Uruさん、サカナクション、Mrs.GREEN APPLEsumika、米津玄師さん、ぐるたみんさん、星野源さん、欅坂46SixTONES、など…書き切れないです笑

 

最近の悩み事:お洒落がしたいのに髪の毛が短すぎてスカートが似合わないこと、ウイッグを買ったはいいものの付け方が下手で家族から違和感があると言われること…😢

 

…と長くなってしまいましたが、以上で私の自己紹介をおしまいにしたいと思います( ´∀`)b

次回の記事からはいよいよ教育隊のことについて書いていきますよ!!!